「おはようございます!」
子どもたちの元気なあいさつに、いつも元気をもらっています。
1年生 鍵盤ハーモニカのテストをしていました。聞いている人たちは、吹かないで鍵盤を指で抑えるなどして練習していました。
2年生 いろいろな楽器をつかいながら「アイアイ」を演奏していました。
3年生 奈良市の時代の違う3つの地図を見比べて、変わったところを探しましょう。
3年生 パスの練習をしていました。相手の胸をめがけてパス!
3年生 「ふしぎな生き物」という題材で版画を作っていました。
4年生 温度の変化の折れ線グラフを見て、分かったことを発表していました。
4年生 自分の顔の木版画を作ります。彫刻刀の使い方に気をつけてね。
5年生 縄跳びをしていました。後ろ二重跳びをしている子も!すごい!
5年生 複合語、漢語と和語について学習していました。
6年生 琵琶湖の面積の求め方をグループで相談して発表していました。
6年生 酸性とアルカリ性。実験したことをまとめて分かったことは?